ベタベタ手汗で15年悩んだ私がつづる手汗解消ブログ

ベタベタ手汗で15年悩んだ私が手汗から解消された話や手汗を解消するための方法などを紹介していくブログです。

デートで手をつなぐときの手汗に悩むのは男でも同じ

f:id:yo-ko3:20150708105501j:plain

男だって手をつなぐときに手汗は気にします。相手に嫌な顔されたらどうしようとか考えちゃいます。

そんな経験談をもとに今回はちょっと書いてみたいと思います。

 

デートで手汗をごまかすためにやっていたこと

手汗に悩む人にとって、デートでの手つなぎは難易度ハードモードです。私がこれまでにやっていたごまかし方をまとめてみました。

・そもそも手をつながない

・ポケットに手を突っ込んでおく

・指先だけでつなぐ

・指だけからめて手のひらがつかないように空洞にする

・時々手つなぎを解除して「あれなんだろう?」って指を指してごまかす

・「腕組みの方が好きだな」と言って手をつながない方向へ誘導

 

こんな感じですかね。

まったく参考にならないでしょうが、強いて言えば腕組みに誘導はなかなかセンスあり・・・・でもないですねw

こういう手汗を意識したデートをしていると、デート自体が楽しくないですし、自信が持てないから全然話も弾まないしでいいことなしです。

 

 

手汗がなくなったらできる楽しいこと

手汗がなくなったらデートではどんな楽しいことがあるのかまとめました。

・積極的に手をつなげるからラブラブさをアピールできる

・映画を見ながらずっと手をつないでいられる

・電車で隣に座って奥の方に手を隠しながら手つなぎ

・頭をなでなでできる

・自信が出て積極的に話せる

 

若干マニアックなものがありますが、全部私が実際にやったことですw

まあ言いたいのは手汗がなくなるとこうもデートっぽいことができてしまうのですよ。

 

みなさんも手汗の悩みから解放されてぜひとも楽しいデートをしてもらいたいです。

止まらない手汗に!【farine(ファリネ)】