ベタベタ手汗で15年悩んだ私がつづる手汗解消ブログ

ベタベタ手汗で15年悩んだ私が手汗から解消された話や手汗を解消するための方法などを紹介していくブログです。

ファリネの口コミは?手汗に効果はあるのか?

f:id:yo-ko3:20150716145135j:plain

 

手汗用制汗パウダー「ファリネ」。

私も使いましたが、面白いくらい効果がありました。

私のファリネ体験記はこちら ↓ ↓

 

しかし私が効果を実感しただけではみんなに効くのかわからないので、こういう時はクチコミを見るのが一番です。

そこでファリネの口コミをまとめてみました。

 

ファリネのクチコミをまとめてみた

・20代女性

即サラサラ!

市販の制汗剤なんて比べ物になりませんね!初めて使った時は、興奮しました。

しかもスプレーだと音とか匂いで「ケアしたな」って周りにバレちゃうけど、これは匂いも無いしコソっとケア出来るのが良いです。

 粒子が細かいので、毛穴を詰まらせる事もなさそうだし、今のところ炎症的な事も起きてません。

 見つけたときは半信半疑だったけど、今ではどっぷりハマってます!

 

・30代女性

極度の敏感肌ではない筈なのですが、手に塗るものはたまにかぶれを感じる事があって、これを使うのはちょっと躊躇していました。

 でもお肌に優しいとの事だったし、口コミを見ていたら安心そうだったので、買ってみて、今ではあのまま買わずにいなくて良かった!と頼りきってます。

 微粒子のパウダーで、パフを通して付くので、目には見えない無数の汗腺にまでしっかりフィット。つけた瞬間がサラサラしているので、すぐに物を持てて、しかも持ったものが白くなったりしません。

 多少は水で濡れたりしても効果が続いてる様な気がします。

 

・20代女性

フェイスパウダーと書かれているので、友達に気付かれた事がありません

 恥ずかしくて誰にも言えなかった手汗・多汗の悩み。それがこれひとつで解決しちゃいました。

 毎年、暑くなってくるとどんどん気分が憂鬱になってくるんですけど、今年はこれがあるから違いますね。公共のパソコンを触るのも、堂々と出来るし、人に見られない様に付け直せるから、ほんとに便利です!

 

・20代女性

とっても重宝しています。持ち運びに便利なサイズなので、出かける際はバッグに忍ばせています。サッと使えるし、すぐに手のひらがさらさらとしてくれます。水分を程良く取り除き、パサパサにはなりません。

すぐに対応出来るので、ハンカチを常に持っておかなくても良くなりました。

 

・30代女性

手などの脂汗抑えという事で、初めて体験したんですけど、やや粉が出にくいかもしれません。でもあまり飛び散らず、出過ぎる事はないですね。

出にくいのは不便ですが、それで出過ぎる事もあったらかなり困ってしまうので、少量を出す分には、良いと思います。

 パフは柔らかくて、とってもなめらか。広げやすいです。

 白い微粒子パウダーなのですが、さっと溶ける様にお肌に馴染むので、つけてると気付かれません。また、ルースパウダーの様な仕様なので、人に聞かれてもごまかしが利くのが、とってもありがたいです。

 

・20代女性

これ買って良かった!

手がベトベトしないって、やっぱり快適ですね。手放せなくなってきてます!

 パフを押し付ける事で、適量が出てくる無駄の無い設計も良いと思います。粉が飛び散る事もありません。

 カチッとしまる蓋なので、鞄の中で蓋が空いてしまうと言う事もないです。

こまめに付けたい人の事も考えられている所に好感がもてました。

 

・40代女性

暑くなくても手汗が出てしまって悩んでいたんですが、とあるサイトで教えてもらって、買ってみました。

制汗剤とは違って、白くなったり余計なにおいがしたりせず、汗がぴたっととまります。他の部分は汗をかいていても、手はサラサラ!しかも一日に何度付け直しても、よれないです。

 つけやすい様に、パフがついていて、一体型になってるっていうのも、すごく使いやすくて嬉しいです!

 

・30代女性

手汗や脇汗など、あらゆる汗を食い止めてくれます。

 やわらかいパフがついていて、一体型。そのまま使えます。

やや衛生的な事が心配になりますが、脇にはとてもつけやすいですね。

手も一旦外出前につけたら、途中であまり付け直しが必要ではありませんでした。

 パウダーが出にくいのが気になりましたが、粉自体の質はとても良く、肌につくとすぐにサラッとして、気持ち良いです。

 

・30代女性

持ち物が手汗で、跡付いてるのを見るとショックです。ささっと塗れてしまうので、便利なアイテムだと思います。肌に馴染み、白っぽくなったり、汚くなりにくいです。汗をパウダーが吸収してくれてるようで、いつでも気持ち良く過ごせるようになりました。

 少し高いけど、使う量はそんなに沢山ではないので、コスパは悪くないみたいです。持ちが良いので、こまめに塗ることも無く面倒さはありません。

 

・30代女性

私の場合はなのですが、朝につけたらだいたい夕方6時くらいになっても、サラサラの状態が保てています。

一応念の為に、バッグには入れていますが、殆ど付け直しは必要がありません。

今までは、しょっちゅう手を洗いに行ったりして、でも人からヘンに思われていないか、常に人目が気になっていて、堂々とふるまえませんでした。

 でもこれを知ってからは、人とのコミュニケーションにもちょっと自信が出てきたかも。ほんとこのひとつがあるとナシでは、全然違います。

 値段的にも納得ですし、やわらかいパフがついた一体型でこぼれないから、失敗もないです。

 

 

以上、ファリネの口コミでした。

 

口コミをまとめると「手汗がすぐにおさまる」「持ち運びに便利」「使いやすい」「他人にバレない」というのが共通していますね。

 

体験記でも書いていますが私が使ってみた印象でも効果や使いやすさはかなり高いと感じました。まあ男だと他人にバレないというのはちょっと当てはまらないかなw

私の場合は持ち運びがしやすくて音もしないので、トイレでちょっと使うようにしています。

 

 

それと逆に「パフが出にくい」「衛生的に心配」という意見も見られましたね。

最近ファリネのパフが改良されて、パウダーが出やすくなっています。

もしかしたら出にくいと感じている人は改良以前のモノを使っている可能性がありますね。それにしてもメーカーの対応の早さには驚きです。

 

あとパフが湿っていると出にくいことがあります。

なので使う前には手を洗って水分をしっかり拭きとるようにしたほうがいいですね。

 

 

もうひとつ衛生面ですが、手だけじゃなくて脇や足にも使えるからこそ気になる方もいるかと思います。

ファリネはパフが取り外せますので、足や脇に使うときはパウダーを直接とって使えばパフは衛生的だと思います。

定期購入の集中ケアコースを注文すると足やワキ用のスプーがついてきますので、それですくって付けるのがおすすめですね。

 

ファリネについて詳しくはこちら! ↓ ↓

止まらない手汗に!【farine(ファリネ)】